『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編はどんな内容?ゼルダ姫、髪切った?

タップしてジャンプ

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』とは?

Nintendo Switch本体と共に発売された『ゼルダの伝説』最新作。

シリーズ初のオープンワールド

自由度の高さ、とんでもない作り込み、熱いストーリーで、とてつもなく高評価されているNintendo Switchの看板タイトル。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
任天堂

『ゼルダの伝説』シリーズは
毎回設定が変わることが多いけれど
珍しく直接的な続編が作られるとのこと!

続編について分かっていること

見慣れた青い服

ゼルダ姫とリンクが、おそらくハイラル城の地下を探索している。

リンクは、英傑の服である青い服を着ている。

グラフィックも『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』そのものなので、本当に同じ世界が舞台になっている続編ということだ。

違っていることといったら、ゼルダ姫髪型。

バッサリ切って、がっつりイメチェンしたみたいだ。

ゼルダ姫は、白いドレス姿ではなく動きやすい服装。

ゼルダ姫は前作よりアクティブな印象なので、続編では、ゼルダ姫も一緒に旅に同行してくれるんだろうか。

それとも、この後
さらわれてしまったり
眠りについてしまうとか
そんな展開になるんだろうか

誰?死んで…はない

地下には、禍々しいウネウネした何かが広がっている。

何かから緑色の呪文のようなものが出ている。

その下には赤黒いウネウネが広がっている。

これは前作で厄災ガノンが纏っていた禍々しすぎオーラ。

前作の災厄ガノンと同一人物?

で、呪文の元には一体のミイラ。

ガノンドロフ?

と思ってたら…

生きてたーー!

前作では、怪物のようだったガノン。

もしかしたら、この人が召喚した怪物だったのかもしれない。

このミイラマンが禍々しすぎビームを放つと、ハイラル城の下部がドーンと土埃を上げる。

で、え?ハイラル城が浮かび上がっていく

前作と何が変わる?

リンクも緑色の呪文を受けてしまうようだ。

また、勇者パワーが奪われてしまうんだろうか。

紹介動画では、前作と同じハイラルの大地ではあるけれど、全く同じ土地が舞台になるのか。

はたまた前作と同じくオープンワールドゲームなのか、そこらへんの世界設定は全く不明。

あのミイラマンの感じを見ると
前作よりホラー要素が高いかも?

『ゼルダの伝説』過去作では
不気味な作品も多いしな

製品情報

気になる発売日

未定

対応機種

Nintendo Switch だと思う、恐らく。

続報を待つ!!

紹介映像

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
タップしてジャンプ
閉じる